トピックス

第48回ダンロップフェニックストーナメント
有観客開催のお知らせ
~10/20(水)より券売開始~

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。また、最前線で治療に当たられている医療従事者、感染拡大防止に日々ご尽力されている行政機関をはじめとするすべての皆様に心より感謝申し上げます。

住友ゴム工業、フェニックスリゾート、毎日放送の主催3社は、第48回『ダンロップフェニックストーナメント』(賞金総額1億5000万円、優勝賞金3000万円)を宮崎県のフェニックスカントリークラブを舞台に 11月18日(木)から21日(日)の4日間に渡り、1日最大5000人を上限に有観客にて開催いたします。

開催に向け慎重に協議を重ねた結果、入国制限の状況も鑑み、残念ながら本年も世界を舞台に活躍する外国人選手の招聘は見送ることといたしました。しかしながら、ギャラリーの皆様に臨場感を存分に味わっていただき、笑顔や感動を与えるスポーツの魅力を最大限に感じていただきたいという想いから有観客での開催を決断いたしました。

チケットの販売は10月20日(水)12:00より、大会オフィシャルサイトにて開始いたします。
今年は各日日付指定の『前売デイリーチケット』のみの販売とさせて頂き、前売デイリーチケットが完売した場合、当日券の販売は行いません。また、感染症対策の一環として一般販売は大会オフィシャルサイトにてWEBチケットのみの販売となります。

開催に際しては、政府・地元自治体のイベント開催のガイドライン、ならびに「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス 感染症対策に関するガイドライン」を遵守し、入念な準備を滞りなく進め、大会に関わる全ての皆様の安全を守りながら、できる限りの感染予防対策を取って運営いたします。
なお、今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス 感染状況等、事態の推移に伴い大会開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございますのでご了承ください。
当サイトなどで、必要に応じて情報の更新を行ってまいります。

大会の模様はMBS発JNN系24局ネットにて11月20日(土)14:00~15:54(LIVE)、11月21日(日)15:00~16:54(VTR)の日程で全国放送を予定しています。どうぞ楽しみにお待ちください。